失業してから睡眠時間が2時間ほど増えた。
それでも8時間はやっぱり寝れないなぁ。


午後から市役所に行き、国民年金の免除申請をした。
14時ぐらいに行ったら窓口が混雑していて、なんか銀行の窓口みたいな感じ。
その後、銀行数件まわって用事済ませ、解約したYahoo!BBのモデム返却を宅配便で発送するため、クロネコヤマトの営業所に行った。
せっかく外出したので、ゲーセン行って麻雀格闘倶楽部7をやった。
まだ最初からやり直しているので段位までいかない初心者ですが、ライフ制で勝ち続けていれば100円でかなり遊べるのでバリュー。
途中で倍満食らって追加クレジット1回追加したけど、それでも200円で20分近く遊んだなぁ。
もっと麻雀強かったら長時間プレーできるんだが。


2つ前の派遣先で一緒だった後輩がギターフリークスしているところを見かけた。
彼の近況を聞いてみたら、年齢で条件こそ違うが俺と状況は変わらない感じ。
失業給付をもらって求職活動のパターンですね。