GW真っ只中

買い物に行こうと出掛けてみたが、どこ行くにも駐車場はほぼ満車で、国道以外の道路でも渋滞気味。
ETCとTV番組の影響で去年よりも交通量がハンパなく多い。
蔦屋書店の駐車場が割と空いていたので、買うものはないけどちょっと立ち寄る。
バイク雑誌やホビージャパンを立ち読みしてたら1時間経ってた。
そんなに長居するつもりはなかったので店を出る。
財布には5,000円しか入ってなかったので、銀行と郵便局に行って出金と通帳記帳。
さすがにこの時期のATMは混んでなかったな。


愛車のオイルの交換時期がかなり過ぎていたので、実家近くのGSでオイル交換してもらった。
何ヶ月も行ってなかったけど、顔見知りの店員は「いつもどうも〜」と相変わらずの対応。
ついでにオイルエレメントも交換してもらって、20分ぐらいで終了。
オイル交換(3L使用)とオイルエレメント交換で6,500円也。
オイルのグレードにもよるけど、軽自動車はやっぱりお金掛からないわ。