いま、会いにゆきます

彼女の仕事が終わる時間を逆算して8:30ごろ出発。
いつものように海岸沿いを走り、聖籠町のセブンイレブンでブラックコーヒーを購入。
寝ぼけ気味だったので、支払いを「nanacoで」と言うところを「WAONで」と言ってしまい、ちょっと恥ずかしかった。
新新バイパスを通って、R116はノンストップで通過し、R8で柏崎市内に入る。
自然渋滞でややスピードダウンも、赤坂山公園あたりから上越市まではスムーズに行けた。


ガソリン残量を見ると1/4まで減っていたので、給油するためちょっと進路変更。
上越地区で給油するいつものGSはリッター114円。
地元のセルフよりも4円ぐらい安いな。
2,000円分だけ給油して出発。
どう考えても国道オンリーでは間に合わないので、上越ICから北陸道に乗る。
予定時間よりも20分近く遅れたが、彼女のほうも仕事終わるのが遅かったみたいで丁度良かった。


喫茶コーナーでランチをやっているお菓子屋さんで昼食。
彼女は海のグラタンランチで、
俺は横町ランチで、バジルソースのパスタとシーザーサラダのワンプレート。
HPに載っているメニューよりも種類が少なくなっていた。
あまりランチ需要がないのだろうか。
ちょっとだけ味見したグラタンは美味しかったけど、パスタは香りは良いけど味が薄くてちょっとガッカリ。


彼女の家に寄ってから上越市へ。
しまむらでカーゴパンツを買い、あとはブックオフと新規オープンした知遊堂と本屋巡り。
知遊堂はコミックの種類が多くて良かった。