ちょっと遠くまでお買い物ツアー

今日は以前から予定していた”ちょっと遠くまでお買い物ツアー”の日です。
最初はイオン新発田ショッピングセンターに行く。
俺以外は一度も行ったことがなく、一度くらい見てみたいと言うので。
1Fの専門店から見て、2Fのイオンラウンジで休憩。
お昼過ぎたので2Fの専門店をやや足早に見てから、1Fの和ぐるめでランチ。
俺以外は日替わりランチで、俺は単品の親子丼にした。(値段はどれも一緒)
母のランチに付いてきたミニ天丼のご飯をもらって食べたので、親子丼の大盛食べたような感じで苦しい。
ランチを食べ終えて店を出たら、買い物を終えた元同僚に会った。
急いでたのか挨拶程度でその場を去った。


もう一つ行きたい場所の聖籠町のPLANT4で買い物。
Seria側の入り口付近のレイアウトが少し変わったので戸惑う。
それよりも食料品の88円コーナーが100円コーナーに変わっていたのがショック。
新発田で一人暮らししてた頃は、このコーナーがあったおかげで食費も安くできたのに。
これからはPLANT4で買い物する回数が少なくなるな。
買い物中にまたもや元同僚とバッタリ会う。
派遣先の事など10分くらい話し、メールで近況報告をする約束をした。


夕方のラッシュを回避するため、早めに家路に着いた。
一人で買い物に行くよりも疲れた。