わりと忙しい一日

午前中は近くのスーパーに行ってバナナを買う。
1/2房とは書いてあったが、8〜9本もあって100円切るのは安すぎる。


今日は市場開催日なのでついでに寄ってみる。
やはりスーパーよりも新鮮で安いものが多い。
小ぶりなレタスだが1個50円とか、キャベツも1個50円で売っているところもあった。
はたはた12匹のかご盛で400円で売っていたが、「350円にするから買ってって」と言われて母が衝動買い。
まぁ安いっちゃ安いんだけど、冷蔵庫の中の事情もあるのでもうちょっと考えないと。
しかし、毎度の事ながら買ったものよりも「これ持ってけ〜」と言われてもらった物のほうが多いのが凄いな。


午後からはウインドゥエアコンの取付。
小屋から出して居間の窓に設置するだけなので、30分もかからないがエアコン本体重いよ。


夕方、亡くなったおじさんの”声”を聞くために、身近な親戚が集まって出掛ける。
ウィキで言う口寄せや霊媒師とか霊的カウンセリングですな。
おじさんの子供である当人達は半信半疑で聞いているような感じ。
確かに怪しい部分も無いとは言えないが、当事者しかわからんような事も言っているので。
疑うくらいならそんな所に行かなきゃいいのだ。