長岡に用事があって出掛けました。
国道8号線の長岡駅(東口)方面に曲がる交差点で、信号機のLED化に伴う工事があって渋滞してました。
なんでこんな所通るだけで10分ぐらい掛かるんだよ〜っ!!とか思いながら10分遅れで目的地に到着。
20分くらいで用事終わりました。

せっかく長岡に来たのだからラーメン食べてから帰ろうと思い、いち井に行ってしょうゆラーメン食べてきました。
しょうゆ味が濃厚なスープはやや塩味が強く感じましたが、魚介系の旨みもあり美味しかったです。
メンマは今まで食べた中で最高かもしれない。
そのくらい歯ごたえもありつつ、柔らかくて美味しかった。

本当は久しぶりに新発田の梟(ふくろう)に行きたかったのだけど、確か水曜日は定休日だったと思ったのでやめました。
あ、そう言えば新新バイパス新発田IC降りて信号2つ目の角にビッグボーイOPENしたんだよなぁ。
誕生日割引特典がまだ有効だから今度行ってみよう。