男鹿和雄展行ってきました

今日は一日中雨模様ですね。
アパートからの出発が遅れて新潟市に着いたのは昼過ぎでした。
途中でトイレ休憩に寄ったゲーセンでDDRやUFOキャッチャーとかしてるからね。


新潟県立万代島美術館でジブリの絵職人 男鹿和雄展を見てきた。
意外とカップルが多いんですね。
ほとんど家族連れかと思っていたので。


最初は作品を見ながら彼女といろいろ話してました。
しかし、あまりにも作品点数が多いため2人とも疲れてしまって・・・
申し訳ありませんが途中で飽きてしまいました(^^;


その後、彼女が行きたがっていたガタケットSHOPへ行く。
同人誌はそれほど興味はないので画材コーナーへ。
昔カブラペンとか言ってたペン先は今はサジペンって言うんだね。
いろいろ画材見ていたら欲しくなってきたんですけど。
とりあえず今日は我慢しておきます。


その後はロイヤルホストに行ってパフェ食べました。
詳細は食べログのロイヤルホスト 鳥屋野店で。