雪やコンコン

上越地区では雪がかなり降っているらしいですが、長岡も結構雪降ってます。
除雪した雪が壁になり、道路は雪の壁により幅が狭くなり、車の運転には細心の注意が必要です。
その為、渋滞が発生して会社に30分遅刻してしまいました。
普通で10分もかからないところで約1時間はないだろう。
遅刻確定になったところで残り僅かだったガソリンが給油ランプ点灯したので、寄り道して1,000円だけ給油してきました。
仕事前に疲れてしまったよ。


しかし、アパートの駐車場前に除雪後の雪の塊が山になっているのは許せん。
夜勤終わってから除雪するって結構大変ですよ。
何も料理したくない気分です。
でも、作らないと空腹は満たされないので作りますけどね。