新潟へ買い物

久しぶりに家族4人で新潟へ買い物に出掛ける。
俺以外は高速を利用することがないので新潟市街までは高速で移動。


1時間弱ぐらいでアピタ新潟亀田店に到着。
ニトリで調味料入れやキッチンマットを購入。
しばらく行ってなかったのでどこが変わったのかも分からないぐらい。



お昼はイオン新潟南ショッピングセンター内のうまいもん専科 新潟あじさい小路にある中国料理 張園で、刀削麺とミニ豚角煮丼セット(680円)を食べる。
新潟米を使った刀削麺は表面がツルツルでモチモチした食感が良いです。
スープは味噌ベースでちょっと薄いかな?と思ったが、最後のほうになると濃い目だったのでよく混ざってなかったようです。
セットのミニ豚角煮丼は、豚の角煮が柔らかく、八角を使った感じの甘い香りが良いです。


KALDIでHONEY ROASTED PEANUSと岩塩(粗め)を買った。
俺が買い物している間、妹はサービスのコーヒーを飲んでた。


妹達はあまり買い物はしなかったけど、初のイオン新潟南ショッピングセンターに満足したみたい。