富山日帰り旅行

初の富山入りです。
R8を富山市内に向って移動してましたが、黒部や魚津のあたりはサンクスやファミリーマートのコンビニが多いですね。
他には小規模なショッピングセンターとアピタが3店舗あったのはビックリしました。
こちらのR8沿いではTSUTAYAは見かけないですね。
そのかわりに明文堂をよく見かけます。
TSUTAYAのFCなんでしょうか?カフェ併設の店舗もありとても良さそうです。
糸魚川にも1店舗欲しいものです。

初めて富山市内を走る路面電車を見ました。
写真はないので・・・

鉄道コレクション セントラム ブラック デ9003

鉄道コレクション セントラム ブラック デ9003


なかなか車体がオシャレですね。
一度は乗ってみたいなぁ。

富山名物でも食べるか!と移動しながら探して富山市内まで来ましたが、時間も無くなってきたので近くで見かけたBigBoyへ入りました。

メガハンバーグはボリュームあって、ハンバーグだけで結構お腹いっぱいです。

もうちょっと時間があったら富山ブラックを食べてみたかったなぁ。