おんなの駅

ダイビングに行く途中、道の駅みたいな物産センター寄った。
恩納村にあるからおんなのえきなんだね。

今日は地元のラジオ番組「ホーメルでこんにちは」の公開録音らしい。
地元の人達は本番前にもかかわらず50人ぐらいテーブル席で待ってたようです。
うちら夫婦はパーソナリティーも番組の内容もわからんので、そのままスルーで施設内のお土産コーナーへ。
特に興味のあるお土産もなかったので、外に出てポーポー焼きなるモノを購入。

名前と色からしてポッポ焼*1のようなものか?と思ったが、生地はホットケーキのような感じで、黒糖の甘みがありまぁまぁ美味しい。
プレーンは100円でいいが、ソーセージ入りのポーポードッグ240円は高くね?

*1:昔は蒸気パンと言っていたけど、ポッポ焼きのほうがメジャーな言い方のようなので・・・