3連休前の休日出勤

勤務日数が少ないと給与も少ないので、出来る限り休出も出ようかと。
まぁ夜勤時は体調次第ですが。
半日で終了予定がほぼ一日勤務になっちゃいました。


帰りにコンビニで発泡酒とおつまみ買った。
コンビニ店員のねーちゃんの顔って何故かまともに見られない。
対人恐怖症でもなく、店員さんに恋するでもなく、ただ単に眠くて目が思うように開かないだけ。
ごく稀にお釣りを渡す時に手を添えてくるコンビニ店員のねーちゃんがいる。
お釣りの渡し方の指導でそうされていると思うが、あれはちょっとドキッとするね。
そうした渡し方をする人は高確率でカワイイ。
逆にお釣りを渡す時に手のひらに落とすぐらいの距離感がある店員はほぼブサイクかギャル系。
そういった意味も含めて利用するコンビニはセブンイレブンが多いです。
自宅から一番近いデイリーヤマザキはご近所付き合い・何とか商店街的な感覚。
実際にご近所さんがパート店員でいるし、挨拶もするので常連っぽい。