新年会?

某所で夕方あたりから飲み会でした。
何やらふぐが手に入ったとかで鍋やるそうです。
手ぶらでは行けないのでサークルKで白ワインとつまみをちょっとだけ買った。
買い物もしたりしてちょっと遅くなったが、予定時刻の30分遅れで到着。
(開始予定時刻は更に1時間前でしたが…^^;)
先に行ってたメンバーは結構酔ってましたね。
いつもの感じで某夫婦の旅行ネタやアニメネタやらいろんな話で盛り上がってました。
でも、そんな中でもジェネレーションギャップは少なからず感じたりして。
久しぶりにPSで人生ゲームをやって盛り上がりも最高潮。
PM11:00ぐらいになって、そろそろ皆さんもお疲れモードでお開きみたいな雰囲気。
酔いを醒ますためにしばらく休んでいたら日付が変わってしまった。
今回は酒量も少なめで早めにジュースに切り替えて時間もかなり間隔あけたが、時期的なものもあって帰りがとても心配だった。
自分だけなら問題ないが今は連帯責任だからねぇ。