定例ですか?

仕事が終わって、職場の仲間とびっくりドンキーで食事会。
テーブル2席に分かれてしまったので、話も盛り上がらずただ食事しただけ。
隣に座った最年長の方は特に自分から話することもなく、がっつく感じで食事して、ジュースも飲み干して氷まで食べだした。
突然、ソワソワして何を言い出すかと思ったら、近くにあるパチンコ店の様子が気になるとか言い出した。
日常会話ではピーッ(自主規制)なんじゃないかと思う言動が多すぎるが、パチンコの事となると何故か得意げに話す。
かなりパチンコ依存症みたいな感じだ。
本当に会話が成立しないので、次回があるのならご遠慮願いたい。


まぁせっかくなので全員で近くのN-1へ様子を見に行ってみた。
様子見とか言いながら打ち始めた仲間がいたので、俺も仕方なく(?)打つことにした。
2Kほど遊パチで遊んでみたが、まったくリーチも少なくて当たりそうもないので台移動。
最初に目を付けていたナナシーがまだ空き台であったので確保。
500円投入し打ち始めたが、スルーチャッカーには2〜3発しか通らずダメだなぁと思った。
続けていても無駄だから玉がなくなったら移動するかと思った瞬間、偶然にも大当たりの右打ち時に使うスルーチャッカーに1発入った。
どうせハズレだろうと思っていたので、隣の台を見ていたら、音楽が変化し、役物が動き出して上まで上がってGのマークがピカーッ!と光った。
え〜っ!マジで?っと思ったが、大当たり確定のランプ点灯で1箱GETです。
約30分の滞在時間で思いがけず2Kほど勝ちました。
みんなにジュースの1本もおごって解散。