たまにはイイね

今日は天気も良いので外出。
何年ぶりだろうか?マリンピア日本海に行ってきました。
平日だけど他県ナンバーの車もあり、土日ほどではないが駐車場は車が多かった。
入館時にイルカショーが始まる時間だったので、急いで行ったら何とか間に合って席も座ることができた。
イルカのジャンプを写メで撮ろうとしたが、フラッシュ禁止設定していたら撮るタイミング失ってしまった・・・orz


その後、遅めの昼食をとりに万代方面へ。
運転中に相方といろいろ考えた結果、不二家レストランって入った事ないなぁ〜ってことで昼食はココに決定。
時期的に新入社員らしき人がどの売り場でも見かけますね。
不二家レストランのホール係が若葉マークつけて仕事してました。
動作がぎこちなくてとてもフレッシュな感じです。
ちょっとだけドキドキしました。*1
相方は和風ハンバーグ、俺は若鶏の竜田揚げパエリアにした。
パエリアは甘めのタレがかかっていて好きな味だったので美味かった。
和風ハンバーグのほうは、見た感じが凄く油っぽくて、とても和風なイメージではなかった。


今頃ですが、初めてラブラ万代行ってきました。
LOFTと紀伊国屋書店にちょっと居ただけで3時間も経っていた。
これは全部見るには結構な時間が掛かるから一人で行ったほうがいいのかも。

*1:なんか緊張しているのか料理をカタカタ揺らしながら持ってきたので・・・