新年のご挨拶

あけましておめでとうございますっ!!


実家に戻り新年を迎えました。
我が家ではおせちとかお雑煮とかは作らないので、焼いた塩引鮭やお餅を食べて正月気分になってます。


新年早々ゆっくりまったりしてられません。
9:00過ぎたので初売りに出掛ける準備をして出発。
妹達は1万円の商品券購入で参加出来る商品券くじ(先着50名)狙いで行列に並び、俺と母は干支の丑の置物をGETするのに並ぶ。


2Fのおもちゃ売り場付近を通ると、20台限定でNINTENDO DSi+指定ソフト+DSポーチのセットで20,000円で売っていた。
妹達との話し合いの結果、NINTENDO DSi ホワイトを購入。
俺の持っているDS Liteケロロ軍曹のソフトとDSi本体を交換条件成立。

家電量販店に行って妹達はブルーレイレコーダーの価格チェック。
俺は母と液晶TV見てて暇つぶし。
PCコーナーに移動して、店員に地元でのイーモバイルの通信環境はどんな感じか聞いてみた。
やはりdocomoのほうが総合的に良さそうなので、現状で契約できるのか聞いてみる。
docomoのデータ通信カードは携帯の契約とは別枠らしく、携帯2回線持っていても契約できた。
定額データ割の契約したのでブックPCとのセット購入しました。
14,800円でAtom搭載のPC買えるんだから我慢出来んかったです^^;