引越しとヤフオク

今日は元同僚の引越しのお手伝い。
2tトラックの2/3ぐらいの荷物で、大きな家具もなかったので2人でも十分。
ゆっくりやって4時間ぐらいで終了。


ついでに俺のドラム式洗濯乾燥機を実家に運んでもらった。
(ある意味こっちがメインかも)
しかし、このドラム式は重いね。
60kgぐらいあるから2人でやっと持てるぐらい。
そう言えばアパートまで運んできたクロネコの人も結構力入れてたもんなぁ。
一番疲れたのが2tトラックに積む時。
これが気合入れないと持ち上がらないんだよね。
実家で今まで使っていた洗濯機は、いつかまた一人暮らしするときまで小屋で保管。



アパートに戻って、早速ヤフオクを見る。
前にヤフオクで落札したドラム式洗濯乾燥機用の風呂水ホースに入札。
即決で落札し、出品者に希望メーカー名を書いてメールした。
商品は入金後に発送するそうなので来週中には来るだろう。
これで実家にドラム式で洗濯してもお風呂の水を有効利用できるぞ。