彼女とデート

雨模様の天気なので、予定していた加茂山公園は中止。
三条のワーナーマイカルシネマズで上映予定を見たら、次回上映まで2時間ぐらいかかるのでやめた。
新潟市内を目指しR8を北上。
新潟ラーメン博の様子を見に朱鷺メッセに行ったが、予想以上の混雑でラーメン博は断念。
昼食は万人家でチャーシュー麺と焼きギョウザを食す。
背脂こってり系のスープで、どんぶりの周りには満開のシャーシューが。
チャーシューは薄くて柔らかく、女性でも一口で食べられる大きさ。
最後のほうのスープがちょっとしょっぱく感じたので、スープ全部は飲めなかった。
久しぶりに行ったからなのかな?でも、やっぱり美味しかった。


日本ダービーは馬場が不良の時点でハズレです。
あれじゃ先行する馬が残って当たり前。
展開はだいたい予想通りだったけどね。
まぁ目黒記念の馬連当たっただけでも良しとするか。


イオン新潟南でお買い物。
店内の案内板を何気に見ていたら、3Fフードコーナーにナイルを発見。
二人ともナイルのカレーは大好きなので夕食はココに決定。
曜日毎に違う4種類のカレーと、ご飯・ナン・ロティの3種類が選べる日替わりカレーセットを注文。
期間限定?でドリンクがサービスになってました。
彼女も俺もドリンクはもちろんラッシー。
これじゃないと口の中の辛さが中和されないので。
日替わりカレーは他のナイルのランチよりも200円くらい安く、手軽にナイルのカレーを楽しめるのでおすすめ。