毎月1日は映画サービスデー

今日は彼女と一緒にユナイテッドシネマで映画。
CMで気になっていたラストブラッドを見ることにした。
まぁまぁ面白かったんだけど、なんだか無理矢理101分に詰め込んだ感じで不完全燃焼。
どうもオニのデザインが好きになれない。
好きな女優二人(チョン・ジヒョンと小雪)が出演していたから期待し過ぎたか。


やっぱり原作アニメを見たほうが良いかな。

個人的にはTV版のBLOOD+のほうが好き。

カトウ役の倉田保昭さんって、あの伝説の刑事ドラマGメン'75の香港ロケで大活躍してた人か。
だったらあのアクションは納得。


長岡のグローバルバイキングで夕食。
以前、新発田のバイキングで食べたときは、あまり良い印象ではなかったのでグループ店舗も敬遠していた。
入ってみたら味はそれなりに種類も豊富で悪くなかった。
スイーツ(特にケーキ)はなるべく食べないようにしてました。
大体この手のバイキングではスカスカなスポンジケーキだったりするので。
ソフトドリンクは+200円で飲み放題になりますが、彼女が持っていたソフトドリンク無料クーポンを使いました。
あまり変わらないメニューでディナー1,980円はちょっと高い気がする。
食べ盛りの子供がいる家族か味関係なく大食いしたい人向きだと思う。