BS新番組

18:00からBSジャパンの新番組リュ・シウォンの味vs味を見ている。
おぉ!ゲストでヘリョンが出てる。
リュ・シウォン、チョン・ウナのMC2人がそれぞれおすすめの料理を紹介して、どちらの料理が食べたいか2チームに分かれる料理対決。
料理人が作った料理を食べて感想を言ったり、特選素材とかVTRを流したり。
う〜ん、どこから見てもどっちの料理ショーですね。
韓国版のほうはおいしい料理店紹介みたいなのがないだけで、試食もあってほぼ同じ。
やや安っぽい感はあるけど、これはこれで面白いかも。


とめはねっ!鈴里高校書道部>武田双雲協力の書道マンガ NHKで来年1月からドラマ化 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000000-maiall-ent

全6回放送の予定らしいが、合同合宿あたりはもちろん入るんだろうな。
原作の雰囲気を壊さない程度にシナリオ変更されてるならOKだけど。