朝バナナ

今日は母を医者に連れて行く日です。
早めに行っても待ち時間が長くなるだけなので、先に買い物へ出掛ける事にしました。
買い置きしてあるバナナが無くなりそうで、本日限りの安売りしている近くのスーパーに行ってみる。
値段のわりに1房の本数が多かったので2房購入。
一時期の朝バナナブーム時は、店頭からバナナが消えていた事もありましたね。
今は量や種類も多く、安心して買う事ができます。
最近、我が家ではバナナの消費が増加傾向。
朝食はバナナ1本+ヨーグルトがデフォルト化されつつあります。
そのくらいの量でも昼まで空腹感がないんで。


1時間ほど買い物してから、診察受けに病院へ。
今日は患者さんが少ないみたいで、30分も待たないうちに診察受けられました。
かなり症状は改善されたのですが、やはり薬がないと眠れないので同じ薬を処方してもらいました。


家の石油給湯器(長府製)がとうとうお亡くなりになりました。
10年以上も使ってたから寿命なんだろう。 
設置場所の周辺に灯油が漏れてにじんだような跡が。
原因は点火部の手前の継ぎ目から灯油が漏れていたようです。
このまま使っていたら火災になるところでした。
お世話になっている業者さんに連絡して、明日交換してもらう事になりました。