皆既日食の日ですね

朝からテレビでも皆既日食の話題で盛り上がってますね。
でも、そんなのどうでもいい話です。
天気も曇り空なのでテンションも低めです。
まぁ多少は興味はあるけど、そこまで大騒ぎしなくてもいいんじゃね?みたいな。
悪石島に行った方々は残念だったでしょうね。
天候ばかりはどうにもなりませんから。


皆既日食の時間は冷房の効いた店舗で買い物中。
寒いぐらいの温度で風邪ひきそうでした。
その後、蔦屋書店に行きました。
もやしもん8巻が前日売りしているかな?と期待して行ってみたけどなかった。
やっぱり平積みで売るのは明日ですかね。
他の新刊等も見たけど、欲しいものはなかったのですぐ帰りました。