再会

久しぶりに地元に帰ってきた友人に再会。
実際に会うのは4〜5年振りか?お互い相変わらずである。
小学校からの友人だから・・・数十年の付き合いか。
たまたま用事があって郵便局に向かっていた時に、交差点でそれらしき人物にすれ違ったので電話をかけてみた。
まだ運転中だったらしく、すぐには出なかったのでメールを打っていたら電話がかかってきた。
その時は忙しそうだったので10分ぐらい話をして終わった。


夕方頃に電話が来て、パソコンの事でちょっと聞きたい事があるらしい。
このパターンだとかなりの長話になりそうなので、直接会って話すことにした。
どこかで座って話そうか?と聞いたら「久しぶりに海が見たい」と言ってきた。
おまえは彼女か!と心の中でツッコミ入れつつも近くの港へ向かった。
港周辺は釣りを楽しむ家族連れが多く、それ以外となると釣った魚を狙っているウミネコがいるくらい。
いろいろと話したが、結局はほとんどアニメの話ばっかりだったな。
彼の語っていたアニメはほとんど見てませんが。