実家に一時帰宅

父の命日の25日にはお墓参り出来なかったので、実家に戻る前にお墓参りに行きました。
お墓参りの前にコンビニに寄って、お供え用に大関のワンカップを購入。
本当は父の好きだった〆張鶴のワンカップが欲しかったのですが、あれってなかなか置いてないんですよね。
お墓参りは雨模様の天気で残雪もありますが、静かで落ち着いた気持ちでお参りできたので良かったです。


実家に帰り、ちょっと休憩してから車検代を払いに車屋へ。
年末だから忙しそうだったので支払いしてすぐに帰宅。
溜まっていた郵便物をチェック。
ほとんど支払いの明細だったな。


久しぶりの家族との夕食はいいね。
手作りのおかずはそんなになかったけどさ。


俺の部屋として使っていた部屋は、半分ぐらい物置状態です。
ちょっと片付けないと布団が敷けない。
周りに荷物が多いので眠いのになかなか寝付けない。
結局、0時過ぎに寝てました。