配達

彼女のところまで塩引鮭を配達しに行ってきました。
車内は芳しい塩引鮭の香りに包まれて・・・ちょっと臭いねぇw
暖房かけながら運転していると、だんだん眠くなってきました。
長距離ドライブは眠くなって危ないですね。
こまめに休憩入れたほうがいいです。
そんなこんなで2時間ちょっとかけて到着。

彼女の仕事が終わる時間にメール。
迎えに行って、一作で遅めのランチを食べる。
海鮮丼とラーメン&チャーハンセットを注文。

海鮮丼 1,000円

ラーメン&チャーハンセット 700円

味と値段で考えるとまぁまぁかな。

その後、お正月の準備の買い物に付き合う。
うちの地元ではすまき豆腐を使うところをこっちでは焼豆腐を使うらしい。
スーパーの豆腐売り場を見ると、すまき豆腐は無くて焼豆腐が3〜4種類も売っていた。
やはり地域によって使う食材が違うんだね。
お正月に食べる魚も鮭じゃなくてブリだもんなぁ。