2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと!もう月末だ

しばらく使ってない携帯サイトの解約をした。 何にも使わないのに315円取られるくらいならマンガ買ったほうがいい。新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト プレミアムボックス ([BOX商品])出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2006/05/26メディア: 大…

ぐふっ

朝から”飯食う→2〜3時間寝る”の3セット。 1日3食も食べたら腹いっぱいで動けないです。 夜勤の夜食ヌキ確定。Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック…

休日出勤でした

早退した分を稼ぐため休日出勤しました。 以前、配達日指定で注文したユニクロの商品が届いた。 寝汗いっぱいかくのでDRYのハーフパンツが重宝しそうだ。 逃避夢/焼け犬作者: 藤谷文子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10メディア: 単行本購入: 1人 …

め、目がぁ・・・

慣れない仕事で目が疲れぎみ。 新人君に教育指導して残業。 今月いっぱいで辞める人がもう数人いるので、今の部署もこれから大変だな。いま やろうと思ってたのに・・・ 子ども編 叱らずに子どものグズがらくらく直る作者: リタ・エメット,中井京子出版社/メ…

体調不良で半日で早退。

仕事も少ないので帰ってもそれほど影響ないだろう。 無理してやって不良作ったら意味ないし。 帰宅途中の運転中に頭がクラクラしてきたので、国道脇にある駐車スペースで少し休憩した。 自宅に着き、昼食も食わずに寝ようと思ったが、隣の子供の泣き声であま…

今日はやる気出して・・・

定時で帰ってきて、昨日買ってきたカラーボックスを組み立てた。 これでやっと山積みになってたマンガが整理できる。 マンガは整理できたが、それによって他の整理しなければならないモノが増えた気がする。 週末は溜まってるDM類等をまとめて物置小屋に移…

ノドが痛い。

まだ社内は煙臭いのでノドが痛い。 火災の影響は思いのほか大きいようだ。 数日分の仕事は何とかなりそうだが、毎日定時で残業ゼロでは収入が・・・ 今のところ異動の予定はないです。 今日はこの2冊買いました、 最終兵器彼女外伝集―世界の果てには君と二…

とりあえずは通常出勤

出勤してして火元の状況が予想以上だったのにビックリした。 扇風機や排気ダクトで工場内の臭いを出していたようだが、まだ奥ではくすぶっている感じだ。 午前中は火元周辺の後片付けと清掃。 午後からは急ぎの仕事だけやって定時で終了。 メガネ無事でした〜…

真夜中の競馬予想。

AM2:30予想 関越S 予想 やはり注目はディープインパクトの兄ブラックタイドの2年ぶりの復帰。 実績から言えばスプリングS(G2)勝ちがあるので、前売りで1番人気も当然か。 しかし、2年ぶりの実戦で初ダート・初左回りはちょっと軸は敬遠しよう…

会社で

ボヤ騒ぎがあったらしいです。 夕方の連絡では、警察と消防が現場検証の最中だったとか。 昨日、休日出勤をドタキャンしたので、汗臭い作業服も置いたままだよ。 夕方あたりにでも取りに行こうと思ってたのに。 ちょうど火元と思われる場所がいつも作業して…

休日出勤ドタキャン

睡眠不足でかなりヤバかったので同僚にメールで連絡。 連絡した途端に調子上向きになってきた。 激辛お菓子+発泡酒でテンション上がったからか? 今月から新たに”グローバル財産3分法ファンド(毎月決算型)”を追加。 小額ながらもすぐに換金できないモノ…

夜勤帰りに

朝食買いに帰宅途中のコンビニに寄ったら、前職場のGMの人*1に会った。 「まだあの会社にいたんだ・・・へぇ〜」と、会社の近況とかちょっと話した。 人妻で子供もいるのに相変わらずカワユスなぁ・・・。 朝の忙しい時間帯だったので詳しくは聞けなかった…

野球バカだけだったら良かったのに・・・

「極楽とんぼ」の山本圭一が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で ロリコン公言するのは別にいいが、未成年者に手出しちゃダメ。 ボクもロリ系は好きなので気をつけます。 いや、そんな出会いもないので大丈夫か。

通販で買い物

ユニクロ通販でハーフパンツと半袖サーフシャツとブーツカットジーンズ注文。 3点とも値下げ品なので、送料込みでも5,000円以下でした。

海の日らしいですが

こう雨模様だと海に行くこともなく自宅待機ですな。 もっとも、今日は休みじゃなく通常出勤なんでどこにも遊びに行きませんけどね。 ドラッグストアで買い物。 バファリン40錠入りが特価だったので購入。 Schick QUATTORO4はどんな感じなのか試したかった…

前売りで購入

アイビスSD 予想 前売りの時点ではかなり迷ってます。 やっぱりこのレースはケンするべきだったか。 ◎ 14 レイズアンドコール ○ 1 ウェディングバレー ▲ 6 ホーマンテキーラ △ 2 ダイワメンフィス △ 7 スピニングノアール △ 9 ステキシンスケクン △…

ニャー!夏競馬!!

今日から新潟開催です。 あいにくの雨模様で予想しやすい?ので、9R疾風特別(芝:1000m)だけ購入。 直線1000mは外枠有利と言われますが、開幕週&少頭数なのであまり関係ない。 メンバー見て、どう考えても人気どころで決着しそうな雰囲気。 …

早退じゃ〜

私用の為*1、早退致しました。 *1:父方の親戚の手続き等に必要な書類等の準備

いやいや

残業は疲れますな。 帰宅して、夕食食ったらもう眠くなって・・・もうダメポ 帰りに愛車の給油ランプがついたので10リッターだけ給油。 給料日前になくなるとは痛い出費だ。 ENEOSでTSUTAYAカード提示で入れて1,360円。 一昔前のハイオク並の値段だよ…

編集中ですよ。

録画したDVDが増えてきたので、少しずつPCで編集してDVD焼いてます。 編集中なのは「てるてるあした」と「吾輩は主婦である」の2つ。

立ち読み

今日は残業なしで帰れた。 帰りに蔦屋書店でちょっと立ち読み。 今乗ってる車にやや不満があるので、次期購入車(時期未定)の情報収集。 諸事情により我が家では軽しか買えないのがネックだな。 それがなければもっと選択肢があるのだが。4WDが欲しいの…

たまにはそんな時もあるさ

なんだかイラついてます。 理由はわかりません。 ちょっとした事でブチ切れそうな状態です。 妹のいつもの小言で危うくマジギレするところでした。 女系家族*1な我が家ではストレスがストックされまくりです。 *1:さすがにドラマみたいな事にはなってません…

ガーン!

昨夜から朝方まで起きていて、AM6:00ぐらいには爆睡してました。 いつものがっちりマンデーや週刊ブックレビューを見逃してしまいました。 ショックで寝込む(嘘 一日中ダラダラと過ごした日でしたね。

なんだか眠いです。

超早起きでAM1:00に起きました。 気になる商品をググったり、同僚とメッセンジャーしたりしてたら明るくなってきました。 室内着のユベントスのゲームシャツ(ニセモノ)を着たままコンビニへGO! 昼食はあまり腹が減ってなかったので惣菜パン1個と…

七夕だす。

この時期、場所によってはフェスティバル&カーニバルです。 しかし、今日は一睡もせずに同僚宅でPC集中講座の初級編。 DVDやデジカメの画像関係の簡単な編集作業*1 その前に、近くのローソンで物資補給。 仲間の差し入れにコーラやお菓子しか買ってな…

気になるよみもの

EXAI Website Builder 人生の大切な考え方が実話に基づいて物語で書かれているのですが、 読んだ人の90%が涙するそうです。(誰が計ったんだろう?でもぼくも涙が噴き出しました) タイヨウのうたを見た人の”『セカチュー』で泣けなかった私が、泣きました…

定期診察の日

月1回の定期診察の日です。 でも、処方された薬が無くなるタイミングで行くだけなので、きちっと何日と決まっている訳じゃない。 夜勤明けでそのまま行って、家に戻ってくる頃はお昼頃なので、飯も食わずに睡眠です。 ユナイテッド・シネマのメルマガクイズ…

今日はカレーづくし

夕飯はカレーライスとあじフライの残りとサラダ。 夜食はコンビニで買ったチーズカレーヌードル。 今日はカレー連チャン発生か。 ベルコのサイトからDLした、iアプリのパチスロ”スーパービンゴ”にハマってます。 昔、実機でオイシイ思いをした台ですが、…

無問題じゃないぞ

まだ下書き中です^^; http://ns.think-tax.jp/ このサイトで増税額の試算でマジでヘコむ。 低所得者に年間9万円の増税は趣味を持つなと言われてるのと同義。

夜勤モードに移行しません。

相変わらず偏った食事と睡眠不足とストレスによる体調不良が慢性化している感じだ。 午前中なかなか眠れず、PCいぢっていつの間にか眠っているって事が多い今日この頃。 特に周囲の音に敏感で気になって眠れないと言うわけではない。 どちらかと言えば布団…