バレンタインデー

バレンタイン司教の命日です。
日本では愛する人にチョコを渡す日です。


今日はどこのスーパーのチョコ関係特設売り場は女性でいっぱい。
そんな中、ちょっと恥ずかしかったけどラッピングやチョコを買ってきました。
今年は逆チョコが流行らしいので。


で、夕飯終わってから作ってみました。
明治のミルクチョコレートとブラックの2種類を別々に刻んで溶かして。
一応、テンパリングもしたつもりだけど、初めて作るんで勝手がわからんです。
シリコン製の型に半分チョコを流し入れて、みじん切りのアーモンドやピスタチオを散らして、またチョコを流し入れる。
型にラップかけて冷蔵庫に入れて小一時間冷ます。
余った材料で固めたチョコを試食。
う〜ん・・・初めてにしてはまぁまぁかな。


今日もスカイプするが、逆チョコの話とかはスルーの方向で。*1


お昼前にAmazonで注文した商品がペリカン便で届きました。

これでネットブックのメモリ2GBでメインのノートよりも多いって。

*1:この日記は内容が彼女にバレるとつまらない結果になるので後書きです