整形外科に行く

朝食を済ませ、8時過ぎていたので診察券を出すのに出掛ける。
まだ受付開始前だというのに、診察券入れには10枚以上入っていた。
これはかなり時間が掛かりそうなので、1時間くらい自宅待機。
しかし、今日は診察が半日だから、駐車場が満車になるくらい混んでいた。
なんとか駐車場に車を入れたが、待合室もかなりの混雑。
どうにか座れることになったが、それから2時間ほど待たされる。


左足のレントゲンを2枚撮り、診察してもらった。
患部は内出血して紫色してますが、骨折や腱の損傷もなく、ただのねんざでした。
シップと痛み止めを処方されました。
国保に切り替わって初めて医者に行ったから、診察料は結構掛かるのだろうと思っていた。
しかし、薬代を入れても2,000円ちょっとだったので、そんなに高くなかったな。