2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末恒例

半日棚卸しでした。 ん〜酔っているので続きは明日書くか。 今日ぐらい定時でもいいんじゃね?と思いながらも残業をするはめに。 帰りには疲れきって歩くのもやっとな感じ。 こんだけ働いても腹減らないのはやっぱり体調悪化してます。

今日は過ごしやすかった

連続真夏日が今日でSTOPしたそうです。 社内もそれほど暑くなく、仕事もやりやすかったはずなのに汗だく。 ただ単に汗っかきなんですねオレ。 今日は帰ってきてから食事しながら愛エプ・トリビア・バリバリバリューとTV見てたなぁ。 トリビアの”韓国版キュ…

モデラーではないですが

残業1.5時間で本日の仕事終了。 帰りに蔦屋書店で立ち読み。 ホビージャパンと電撃ホビーマガジンの表紙が蒼き流星SPTレイズナー特集で目立っていた。 思わず手にとって立ち読み。 リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー出版社/メーカー: バ…

まず、冒頭に言っておく。

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS …

毎年のことながら

近所でやってる祭りの練習でとっても五月蝿いです。 この騒音から逃れるため、昼食も食わずに外出しました。 まず、いつも使ってるシャンプーが無くなったので、国道沿いのドラッグストアで買い物。 ヴィダルサスーン詰替用シャンプー、シッククアトロ4替刃…

真夜中の帰宅

AM4:00に帰宅。 朝までGyaO見てたりして“知っとこ”見るまで頑張って起きてたが、直前になって激しい眠気が襲ってきて、あっという間に寝てしまって見られなかった。 そのまま競馬中継の時間まで爆睡。 冥王星ネタ 8/26 札幌4R 新馬・牝 アドマイヤプルート…

やっと来たよ

発送が長引いてた少年エース応募者全員サービス「貞本エヴァ・デジタル画集」が届いた。 応募者多数のため発送が1ヵ月ほど延期されてた物。 中身はコミック表紙や口絵等のイラストが50点×画面サイズ3種類入ってる。 今日は休日出勤なので、仕事終わって…

ありゃりゃ

コンビニで買った6枚切り食パンが明日で消費期限切れ。 まだ1枚も食ってないのはヤバイぞ。 とりあえず明日の朝食は食うが、その後はどうしようかと考え中。 冥王星ネタとか書こうと思ったが、あまりにもセーラー戦士ネタが多かったので割愛しますwww …

財布の中が

月末が近づくにつれて少なくなり、現時点での残金は5,000円弱。 給油ランプも点灯してしまいました。 出勤前にGSで10リッターだけ給油。 とりあえず週末まで給油ランプが点かなければOKです。 来週月曜日には銀行口座にある程度入金されるのでギ…

眠るべきかそれとも…

DVD返却期限が今日まで。 ちょっと眠たいので夕方まで寝ていて、出勤前にDVD返却しに行けば良いかな?と思ったg しかし、起きたらもう出掛ける時間ということも考えられるので、午前中は起きていて返しに行くことにした。 来たついでに返却した続きの…

眠れぬ朝は誰のせい?

やっぱ台風の影響がこっちにも来てるって事か。 フェーン現象っていうんですか?家に居るだけでも汗かきっぱなし。 おかげで1日に何枚もTシャツを着替えてます。

いつもどおりに

AM7:00に起床。 新聞見ていたら今日のがっちりマンデーってゴルフ中継で休みだったか。 AM8:00から週刊ブックレビューを見る。 特集は【本谷有希子 最新刊「生きてるだけで、愛。」】 生きてるだけで、愛作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 200…

暑すぎ夏バテもうダメポ

今日は一言で言うと『クソ暑いな!!』 Tシャツなんか3回ぐらい着替えてもまた汗でベタベタ。 オーバーヒートした身体が重く動かせない。 外出する気も失せてしまった。

AM9:00から開始

カブドットコム証券にアクセス。 開始そうそうですが、保有株が前日終値よりも若干UPしてたので売り。 USENは15日に1,285円で買い、1,345円で売りなので+60円。 シーマは100円台で売りたかったが、本日高値の83円で売れたので良しとす…

朝一で

ユナイテッド・シネマにきてます。 予想よりも人少ないです。 そろそろ見る人少ないだろうと思う日本沈没を見ました。 メイキング番組とか見て予習してたんですが、特撮は全体的には迫力あって良かった。*1 ラブストーリーな部分は小野寺の生い立ちは後付っ…

お盆中の休日出勤

7:00〜14:00まで仕事してきました。 倒れそうなくらい蒸し暑い社内での仕事はもうウンザリ。 今週は今日だけ出勤であとはお休みです。 これだけ長期の休みがあると、まだ見てないDVDや読みかけの本が片付けられそうです。 帰宅したら郵便物が2つ届いてい…

きょうのできごと

昨日留守だった親戚一軒の挨拶してきて午前中は終了。 午後からTSUTAYAで会員カードの更新ついでにDVDレンタルとマンガ購入。 その後、GS行って給油&洗車&オイル交換。 今日借りたDVD 灰羽連盟 COG.1 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: …

今年は初盆が多いな

今日はお盆の挨拶回りです。 親戚(遠縁含む)のじいさん・ばあさんが高齢になってきてるので、初盆のところが多くなってくるのも当然か。 午前中に3軒回り、お昼になったので久しぶりに家族で外食。 いつもはガラ空きの天丼屋に行ったら予想以上に混んでい…

お墓参り

地元のお墓参りは朝から混んでいて、お寺の駐車場も限りがあるので、ややタイミングずらして行ってみた。 AM10:00 お寺に着くも駐車場が満車状態。 しかし、すぐにお寺の敷地内で軽自動車1台ぐらい止まれそうなスペースを見つけて駐車した。 父のお墓参りを…

あ〜っ!!

今日DVDの返却日やんか。 急いでロストイントランスレーションと痴漢男の2作品を見る。 ■ロストイントランスレーション かつて人気俳優だった男と、カメラマンの妻である女が、それぞれ仕事のため来日する。 言葉も通じなく、自分の周りにも話し相手がい…

今、GyaO見ながら更新中

装甲騎兵ボトムズ第4話”バトリング”見てます。 やっぱ良いね〜あの世界観。 続きはボトムズ見終わってから。 その後、料理番組も見て、明日の夕飯はチキンカレーなんかいいなぁとか思った。 ネット上をウロウロしてたらこんなサイト見つけた。 ほへと数秘占…

お盆休みはどうなるのか?

お盆休み中の休日出勤は一応1日だけの予定。 しかし、人手が足りない場合は連絡するとの事。 ん〜ケータイの電源切っておくかwww風華のいる風景 1 (まんがタイムきららコミックス)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/01/27メディア: コ…

プシュー!

夕飯食べたら思考回路停止。 そのまま8時間爆睡。 クレイジー・ヒッツ!アーティスト: クレイジー・フロッグ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/08/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る EUあたりで人気だ…

激アツ

帰宅後、あまりの暑さに部屋で倒れました。 いつの間にか寝てしまい、起きたらAM3:00 寝汗かいたので水分補給してからまた寝ます。

夏バテしそう

久々に残業三時間やったので疲れた。 夕飯食べてすぐ寝ようと思ったが、部屋の暑さと妙なテンションで寝られない。 ず〜っとテレビ見てて、“くりぃむナントカ”を見てから寝ました、

メチャ暑いっ!

家に居ても暑いだけなのでどこか涼しいところに逃げようと外出。 ブックオフ/ハードオフで偶然にもhanzou氏に会う。 一緒にΖⅢ見に行ってから半年以上経つのか。 あぁ〜 よねが死んじゃった。 もうあのキュートな笑顔が大河で見れないのは残念。

朝、起きましたが・・・

知っとこ!見ながら朝食。 しばらくしたら頭痛で気分が悪くなったので、バファリン飲んで寝た。 午後からGS行って給油と洗車。 外出したついでに買い物。 ホームセンターでバブシャワー(白くまver.)*1と車のニオイ取り(レモンの香り)とキスユー交換用…

今日は少ししか寝てない。

2時間ほど昼寝しただけ。 日中の暑さのせいもありますが、 YouTubeネタ ”ガセビアの沼”の緒川たまきの「うそつき!」 http://www.youtube.com/watch?v=I88g8u_iQgc http://www.youtube.com/watch?v=3hHF4VNpHYA http://www.youtube.com/watch?v=r3IIl7U4mgg…

最近になって

ポッドキャストを利用するのにiTunesを使うようになった。 ついでにiTunesのアフィリエイト登録もしておこう。 アルバム1枚買えるぐらい稼げれば十分。 でも、実際はそんなに稼げないだろうな。装甲騎兵ボトムズ 1/18スコープドッグ withミクロアクション …

病院行って薬もらう。

母は夏バテのようで朝からずっと寝ている。 そろそろ母の薬が無くなってきたので代わりに薬取りに行く。 その日の診察の混み具合にもよるが、出来上がるのに30分〜1時間はかかるので後で取りに来ることにした。 薬出来るまでブックオフで時間潰し。 ちぃ…