2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はゆっくりできるかも

いつもなら午前中は母を医者に連れて行くのだけど、今日は薬もまだあるので連れて行かなくても良いそうです。 久しぶりに日帰り温泉にでも出掛けようと思い、人の少なそうなお昼過ぎを狙って行った。 到着したら入り口付近に”休館日”の文字が・・・月一回の…

夜勤明けでも眠くなかったので、そのまま一日中寝ないで過ごした。 みんなの競馬を見ながら馬券購入。 東西のメインレースしか買ってなかったが、どれも軸馬が3着以内に入着せずに終了のパターン。 今年の競馬は今までにないぐらい調子悪い。 気分を変えて、…

急に言われても

お昼近くになってから母が整形外科に行きたいと言うので連れて行った。 いつもなら寝る前の焼酎1杯やっていたところだが、今日はたまたま飲みたい気分ではなかったので飲まなかった。 土曜日は診察がお昼までなので、診察待ちの人が多くて待ち時間が長かった…

昨日の朝、amazonで注文したマンガが午前中に届いた。

いつもと変わらない朝

いつものように帰宅してから競馬伝説 Live!の調教&出走登録。 Wii Fitで運動不足解消してから朝食。 その後、寝るまでの時間はネット巡回。 amazonでマンガを注文した。 地元や勤務先の地区の書店ではなかなか見つからないので。 機動戦士ガンダム クライマ…

話題の人

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1082372.html あの両親からいいとこ取りしても奇跡としか思えない容姿。 普通にグラビアアイドルにいそうなレベルの可愛さ。 これじゃファンクラブ後援会に入りたいとか言う人の気持ちもわからんでもないな。 これ…

午前中は母を整形外科まで連れて行った。 天候も悪かったので診察待ちの人は少なく、診察の順番もいつもより早かった。

休日です

朝一から市役所に出掛けた。 今月末支払い期限の市民・県民税を払ってきた。 口座から自動引き落としのほうが便利だけど、市役所に行く用事は意外とあるのでこのままでもいいかな。 用事を済ませた後、久しぶりにN-1でパチンコした。 今日は月曜日のイベント…

定例ですか?

仕事が終わって、職場の仲間とびっくりドンキーで食事会。 テーブル2席に分かれてしまったので、話も盛り上がらずただ食事しただけ。 隣に座った最年長の方は特に自分から話することもなく、がっつく感じで食事して、ジュースも飲み干して氷まで食べだした。…

雪よりも凍結路面

出勤時、いつもの道路は圧雪が固まって凍っている状態。 今朝は冷え込みも凄かったのか、軽自動車が3台ほど道路脇に転落していました。 帰りは遠回りして、GSでガソリン給油して帰った。 Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発…

待ちに待ってた給料日やー!

毎月20日の給料日ですが、今月20日は日曜日なので前倒しで今日振り込みされる。 日付変更して30分経たないうちにイーバンク銀行に振り込まれてました。 朝、セブンイレブンに立ち寄って10万ほど引き出して、nanacoに3,000円チャージ。 残金は車のローンと車…

これで大丈夫?

仕事量がハンパねぇぐらいに少なくて、どうやりくりしたら良いのか考える。 前工程も後工程も製品流動が少なくいので、優先順位の低い製品でも流さないと後工程が止まってしまう。 前工程のどこかがボトルネックになっているはずなのだが・・・ 他の工程を手…

休日の過ごしかた

今日は母を医者に連れて行くのだけど、二ヶ所行かなきゃいけないので半日コースです。 最初に行った整形外科はかなり混雑していたが、順番は早かったので30分ほどで終了。 しかし、次のカウンセリングを受けに行った病院は待ち時間が長く、会計時にも時間が…

夜勤明けで・・・

会社の仲間とモスで朝食。 それだけで帰宅すれば良かったのに。 朝食後、某市内をいろいろ回っていた。 遅めの昼食をサイゼリヤで食べた。 俺はイカ墨スパゲティとモッツァレラチーズとトマトの盛り合わせ。 仲間が注文したのはエスカルゴとシーフードピラフ…

なんか調子悪い

出勤時に雪が降ってきた。 走行中の道路は車のライトで黒光りしているので、ただ濡れているのか、凍っているのかわからない。 なのでスピードも出せず、低速度で走ってたので、会社に到着したのは遅刻ギリギリでした。 仕事していると何故か寒気がしてきた。…

ワンワンワン

AM9:00頃、母を医者まで連れて行った。 今日はかなり混んでいて、いつもなら診察するまで30分ぐらいなのに2時間以上も待っていた。 レントゲンを撮る人が多かったから時間が掛かったみたい。 今日から夜勤なので笑っていいとも!を見ながら昼食食べてから寝る…

今日買ったマンガ

BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/01/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (163件) を見る はるいちばん (ジェッツコミックス)作…

今日は一人で

AM10:00にチェックアウトして、現地解散した後はそのまま帰宅しないで新潟方面へ。 ユナイテッド・シネマのシネマカードが明日で期限切れになるので、今日は映画を見ようと思ってユナイテッド・シネマに向かった。 お昼近くだったので上映時間が合わず、1時間…

今日は飲み会

月岡温泉の旅館で飲み会。 飲み放題コースなので料理は酒の肴っぽい料理ばかり。 まぁそれはそれで良いのだけど、ガッツリ食べたい人には物足りない量だったな。 普通の宿泊だったらもうちょっと料理が楽しめたのかも。 昔、高松宮殿下がお泊りになった旅館…

今日はおごりだってさ

仕事終わってからロッテリアに集合。 会社の同僚のおごりと言うので一緒について行った。 エビチリサンド+ふるポテのセットを食べながら談笑。 途中で仕事の話してたら雰囲気が怪しくなってきたので話題変更。 ついでに場所も変更することになって、新潟ま…

今日は妹の**歳の誕生日で、手作りケーキ*1でお祝いです。 誕生日はこの世に生まれたことを祝う日なので、何歳になってもおめでたい日です。 あ〜また1つ歳取ったとか言うなよ。 *1:俺の手作りではないけど

もっと時間が欲しい

仕事終わって帰宅すると10時過ぎていることもあって、食事や入浴だけで12時近くなることがある。 休日以外では趣味の時間や日記を書く時間があまり取れない。

金杯で乾杯!

毎年同じことを言っているが、今年も例年通りに完敗でした。 中山の金杯は軸のエアシェイディは良かったが、3着に入った馬を買っていなくてハズレ。 メイショウレガーロって・・・。 西の金杯は軸のサクラメガワンダーが4着で話にならず。 今年は競馬する回…

年始の挨拶

新年最初の休みは年始の挨拶まわりで終わりました。 正月のご馳走は家に居るときよりも食べましたが、運転手だったのでビールが飲めなかったのが残念です。 家に戻ってからは送ってなかった人の分の年賀状作成してました。 エプソンのHPからDLしたカラリオ年…

夜勤明けで眠いです

夜勤明けでどこか出掛けようと思ったが、疲れや眠気に負けてしまい一日中家にいました。 1時間ほど仮眠したら結構スッキリした気分になった。 俺以外の家族は買い物に出掛けたので一人で留守番。 ちょっと居間が空いている時間があったのでROBOZAKを組立て始…

ハッピーニューイヤー?

年越しはマシントラブルの対処中でした(涙) 今年は年末年始は仕事だから仕方ないんだけど、せめて休憩時間に年越ししたかった。 年越しそばは仕事が終わって家に戻ってから食べたので10時間後ぐらいか。 なんか正月って気分じゃないなぁ。