2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院議員総選挙は開票と同時に民主党候補の当確が次々と決まっていく。 ある程度予想はしていたが、これほどまでに自民がダメだとは。 民主単独過半数超えたらダメだって。 さらに政治不信になりそうだ。 新潟記念は内枠の馬で決まり、外枠の人気馬は馬券…

今日借りたDVD

週末は衆議院選挙でTVがつまらなそうなので少し多めに借りてきた。

TSUTAYAで半額クーポンを使ってDVDレンタル。

へぇ〜

松岡正海騎手、杉浦美帆と来年2月結婚へそっか、結婚するのか。 美帆ちゃん最近「ズームイン!!SUPER」まるQに出演してないと思ったら・・・。 スーパー競馬のリポーターやってたし、番組の企画で競走馬の世話をしてたから、競馬の事に関しては詳しいですからね…

9時からジャスコの火曜市に行ってきました。 今日限定で日本文理準優勝おめでとうセール(食料品5%OFF、衣料品等10%OFF)をやってたので結構混んでました。 バナナが安かったので買ったが、野菜はちょっと高くて買えないね。 特にレタスなんか1/2でも100円前…

今日買ったマンガ

相変わらずハローワークも混んでます。 パソコン検索するも新規募集は対象外なものばかり。 日本文理惜しかったね。 9回表の粘りを見て、久々に野球で熱くなりました。 最後のあの打球が抜けてたらと思うと・・・。 でも、新潟県勢初の準優勝は立派です。

どこ行っても無料求人情報誌がないですね。 蔦屋書店に行っても入口には1冊も無かった。

今日借りたDVD

やっぱりボトムズは良い。 あの世界観がたまらなく好き。 3DCGのATの動きはPS2のゲームで見慣れているので、あまり違和感が感じなかった。 でも、柳ジョージのOP&EDが個人的にはあまり好みではないかな。 今頃になってローゼンメイデン見始めたけどちょっと…

気持ちいい

日帰り温泉に行ってきた。 何ヶ月ぶりだろうか?2〜3ヶ月は行ってないだろうか。 温泉は身体が温まって、いっぱい汗をかくから良いですな。 風呂上りにフルーツ牛乳を飲むのが定番なのだが、今回は珍しく牛乳を買ってみた。 休憩室には一部を借りて営業して…

残念なお知らせ

ディープスカイが左前浅屈けん炎のため引退。 えぇ〜!?もうちょっと頑張って欲しかったな・・・。 俺の馬券収支にもうちょっと貢献して欲しかったが本音。 新聞見たら久々にリコール記事があった。 東芝製ドラム式洗濯乾燥機の記事だったので、家で使って…

市役所でちょっと聞いてくる

未だに就職先が見つからず、収入も失業給付金しかないので、国民健康保険や市民税も普通に支払うと結構な負担です。 国民年金は免除申請を出したのですが、タイミングか悪くて1ヶ月分普通に銀行引き落としされました。 おかげさまで携帯料金や自動車保険料…

お盆の挨拶まわり

お墓参り

家族揃ってお墓参りに行きたかったが、妹が夏風邪を引いたらしく体調不良のため留守番。 地元では早朝にお墓参りに行くのが普通なのだが、家族揃ってとなると早朝は厳しい。 相変わらずお寺の駐車場は満車なのでお寺の私道の脇に駐車する。 お盆前に舗装し直…

再会

久しぶりに地元に帰ってきた友人に再会。 実際に会うのは4〜5年振りか?お互い相変わらずである。 小学校からの友人だから・・・数十年の付き合いか。 たまたま用事があって郵便局に向かっていた時に、交差点でそれらしき人物にすれ違ったので電話をかけてみた…

ドライブ不調

ノートパソコンのコンボドライブが不調らしくて、DVDを焼いてベリファイでOKになっても再生が不安定になる。 昔のものだが外付けDVDドライブがあったので、それを使ってDVDを2枚焼いた。 PS2で再生してみたが、特に問題なく再生できた。 外付けドライブしば…

DVD観賞

昨日借りてきたDVDの残り2作品を見た。 猫ラーメン大将は、猫の声優はアノ方達でしたか。 まぁそれなりに楽しめた。 アイアンマンは、思ってたよりも戦闘シーンが少なかったな。 続きもありそうな終わりかただったので次回も期待しておきます。

今日借りたCD

「娘フロ。」と「娘トラ。」は借りてないのでこれだけで満足かも。 さっそくゲームセンターCXを見る。 レンタル版のゲームセンターCX 4.0を借りたので内容はちょっと違います。 《有野の挑戦》『マイティボンジャック』 《たまに行くならこんなゲームセンタ…

DVD&CDレンタル

TSUTAYAに行って半額クーポンを使って借りてきました。 一緒に行った妹はコミックレンタルしてたみたいですが、俺が見たいマンガはほとんど置いてないんだよな。 ブックオフ行って100円コミックの棚で探してたほうがあるし。

今日買ったマンガ(中古)

今日は雨模様なのでコインランドリーで洗濯。 待ち時間はブックオフで買ったマンガを読む。 まりあ・ほりっくって意外と面白いな。 絵はちょっと・・・。 ブックオフを2店舗行ったが欲しいコミックが無かった。 やっぱり古いしマイナーだからあまり置いてないん…

今日買ったマンガ

上越のすしおんどでランチ。 季節限定メニューのピリ辛貝柱軍艦巻きは結構美味かった。 あと牛カルビも。彼女を自宅に送り、お土産をたくさんもらって出発。 何度か休憩しながら自宅までの長距離ドライブ。 たまにコンビニに寄ってペプシNEXで水分補給。 途…

今日買ったDVD

今日買ったマンガ(中古)

ぐったり

前日の疲れがまだ残っているので、2人とも夕方までぐったりしてました。 さすがに1日何もしないで過ごすのはもったいないので、夕方は柏崎市内で買い物してました。ほんだらけで中古コミックを探し、当初の目的の物はなかったが、集めたいと思っていたコミッ…

長岡花火大会

尺玉もなんとか見れました。 天地人花火は感動しました。 小雨がパラつく状態で、だんだんと花火も見にくくなり、途中から3尺玉の半分も見られない状態に・・・。 それでも前半のほうはとても綺麗な花火を見られたので良かったです。 初めて見た彼女も喜んで…

雨模様です

糸魚川のおまんた祭りに行きました。 お昼過ぎに着いた頃は小雨程度でしたが、次第に雨足が強くなり この調子じゃ明日の花火は怪しいのかも。 でも、その日は長岡の花火大会に行くのであまり関係ないですが。 今日は上越のビジネスホテルに宿泊なので上越に…