2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく

今日は朝から棚卸し。 半日以上やっていたので通常の仕事は2〜3時間程度やっただけ。 珍しくやる気アリな気分でした。 いつもなら定時で帰宅できるけど、今日は2時間ほど残業しました。

とりあえずビールは我慢。

欲しがりません(競馬で)勝つまでは。 PSPのシステムのバージョンアップをしてなかったので、パソコン経由でやった。 最近さわってなかったのでバッテリー切れになってた。 いろいろ機能充実したみたいだけど、PSPでネットしてない状態ではあまり恩恵…

コーヒーブレイク

何やら話題になってた動画を見てみた。 ココをクリック ・・・。 お姉さん”江藤画伯”並みに酷すぎ。

東京優駿(日本ダービー)

6:30現在、馬場 芝:重 ダート:不良 前売りで買ったけど、重馬場かぁ・・・追い込み不発になりそうな悪寒。 軸はフサイチジャンク。 皐月賞の脚を余した感のある末脚はダービー向きと言われてますが、それよりも初重賞挑戦がGⅠで3着という結果のほう…

土曜競馬

金鯱賞 岩田Jのコンゴウリキシオーに期待。 ◎ 10 コンゴウリキシオー ○ 3 サンバレンティン ▲ 6 ローゼンクロイツ △ 2 アサカディフィート △ 7 エリモハリアー △ 8 タイガーカフェ 3連複 10→2−3−6−7−8 夕方、NHKで風のハルカの特番があったので…

MONTINO

まぁ休日出勤だった訳ですが、体調不良もあってかやる気が全然出ないんですね。 それなりに頑張ったつもりです。 黙々と集中してやってました。 でも、2時間おきに休憩入れないともたないです。 基本的に休憩時間は飯食う時間だけなどという会社はDQNだな。

国内外の株価の動きが・・・

下向きですのう。 おかげで少ない資産もマイナスに転落してます。 いまさら売っても仕方ないので、そのまま持っててみるか。

今日の午前中も

告別式だけ出席。 その後夜勤やったんですが・・・体調最悪。 仕事も半分以下でダメダメです。

ホント疲れました

いや〜夜勤明けに葬儀は疲れますな。 お昼に家に戻ってからは爆睡してました。

伯父の急死

昨夜、入院中の伯父が亡くなったとの電話があったらしい。 夜勤だったのでその事を知ったのは帰宅した今朝。 突然の訃報にビックリ。

優駿牝馬です。

もう土曜日の前売りで買ってしまった。 当てる自信がまったくないので各100円買いです。 軸はやっぱりアドマイヤキッス。 ローテーションにも余裕があるので疲れもないだろうと言う事で軸。 対抗は桜花賞でアドマイヤキッスのハナ差だったコイウタ。 鞍上…

休日出勤

半日だけ出勤です。 午後からは夕方までは短波ラジオ片手にPC使って競馬。 短波ラジオは味があって良いのだが、やっぱりパドックとか見たいのでスカパー欲しいな。 今日の競馬は出入りが激しい。 午後の各競馬場の7レースから合計11R分購入。 まったく…

何だかわからんが

合わせ技的な”Ajaxイン・アクション欲しい!”と言ってみる。 今日もまた早起きしたのでインプレスTVでも見てるか。 やっぱりスタパ齋藤か所ジョージみたいな人に憧れるなぁ。 オリラジ藤森!単なるお友達でもウラヤマシス。

今日の出来事はメモ書き程度で

健康診断の結果をもらった。 異常はありませんでした。 あれだけ有機溶剤とか使っているのにねぇ。

うー

また早く寝てしまった。 PM9:00以降は眠くなってしまう。 そんでもってAM3:00ぐらいに目が覚めて寝れなくなる。 オッサンと言うかおじいちゃん化してきてる。 真夜中に騒がしいのも考えものなので、静かにネット配信の動画やDVD見て暇つぶし。

こ・腰が痛い。

今週は同じ仕事を長時間立ちっぱなしでしているので、夕方あたりになるとしゃがみこむ事が出来ないぐらい腰が痛くなってくる。 こんな状態なので残業も本当はしたくないんだけど、1日1時間ぐらいはしておかないと自分で決めている給料手取りのボーダーライ…

なんか寒いな

そんなに気温も低くないのに寒気が。 オレが体調ベストの時ってあるのだろうか? あ〜やっと給料日。 でも、明細書まだもらってないんですけど。 お昼休みに携帯で口座に振り込まれているか残高確認。 今日は残業で遅くなりそうなので、携帯から振込予約をし…

当日予想

ヴィクトリアマイル(GⅠ) 10:30現在、馬場状態が重なので先行馬&前残りの展開を考えてみる。 2-(3,11,15)-(6,7,5,1) こんな感じでマイネサマンサが逃げて、そのあと3〜4頭の先行馬が行き、その直後にラインクラフトという展開ではないかと予想。 …

半額クーポン

TSUYATA半額クーポン使ってDVDとCD借りてきました。 マイ・リトル・ブライド [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (24件) を見る 意外と面白かったです。 ムン・グニョン目…

寝ながら・・・

夜勤明けで体調も悪く睡眠不足ぎみだったので寝てました。 ベッドで寝ながらUSEN株の動向も気になってたので、ケータイでときどき確認してました。 終値は前日よりUP(1,885円 +95)しましたが、2,000円台にはなかなか戻りそうもない感じですね。 US…

今日も下がったなぁ

保有株が全部下がってきてます。 こんなピンチな時こそチャンス!? 前から買いたかったUSEN(4842)を8株買いの単元株化注文してみた。 2006/05/11 12:30:00 市場外4842/USEN プチ株買/成行 約定単価 1,862円 約定数量 8株 受渡金額 15,211…

まだGWの影響か?

仕事量が日毎に少なくなってきてます。 1日休んでもOKなぐらい仕事無いです。 こんな状態が続くと生産効率も悪くなりますな。 ま、派遣社員的なオレにはそんな事どうでもいい話なんですけどね。 休憩時間にカップコーヒーでも飲もうと60円投入し購入。 …

睡眠不足になりそう

日中暖かいのでどうも布団に入って寝るのが辛い。 電車の音や周りの騒音よりもこの気温なんとかしてくれ。 夜食中に結婚するかしないかの話になったが、する気持ちはあっても自作PCのように相性と資金がないと無理。 理想は高いがあくまでも理想。*1 必要…

最近始めました。

競馬伝説Live! 無料会員でどこまで頑張れるか挑戦中。 最初からそこそこの馬がもらえるので、レースもそれなりに出来そうだ。 もしかしたら大化けする馬がいるかも。 ちなみに馬主名は”ナジラネ牧場”(スゲー適当な名前だな。)

とうとうGW終了。

今日の夜から夜勤スタートです。 全然体調良くないです。 でも、GWで休み多かったから稼がないとね。 出勤日数少ないから給料少なくなっちゃうよ。 ファイナル・ミッション (Wings comics―ジョーカー・シリーズ)作者: 道原かつみ,麻城ゆう出版社/メーカー:…

まだ頭痛が。

早朝のゴミ捨て以外は寝てました。 風邪はなかなか治らないですね。 回復系呪文”ウルニシムロ”を唱えましたが回復しないようです。 さて、気晴らしにSOTECの抜け殻PCでもいぢるかな。 第11回NHKマイルカップ 予想 買わないけど予想。 ◎ 1 マイネルス…

一日中かかっても・・・

部屋の片付けが終わらん。 明日はごみの日なので、部屋にあったあらゆるゴミを処分する。 2年分ぐらいの雑誌の付録CD−ROMが120枚、使えないFDも60枚ぐらいあったので、この際一気に処分。 もう着れない服や領収書等の紙類も多くて、自分の部屋…

いいかげん片付けないと

部屋中服やらPCパーツがゴチャゴチャしていて、どこから片付けたらいいか・・・ 現実逃避行動で1週間レンタルしたDVD返しに出かけました。 行ったついでにまた何か借りようかな? 丁度借りたいDVDがあったので、当日レンタル(新作:330円)で借…

今年のGWも折り返し

GW前半は体調悪化でほとんど外出もせず、風邪薬飲んで寝てた時間のほうが多かった。 今日もちょっと頭痛はしてたが、これ以上家にいるのが我慢できないので外出。 しかし、車が黄砂で汚かったので、出掛ける前に水洗いした。 いつもGSで洗車してたので、…

ネタがない。

だるくて何もする気なし。 お昼からは風邪薬飲んで寝てました。 GW中に部屋の片付けとかしたいんだけど・・・