2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうここまで来たか

新車で購入して5年目の愛車がこれだけ走りました。もう2年くらいは乗りたいからトラブル起こさないでね。

午後からパチンコ店へ。 スロットを5,000円だけ打つ事にした。 それでダメなら追加投資してもダメでしょう。 パチスロ 機動戦士ガンダムIIIの初打ちです。 RB後に当選するART(Gエピソード)で出玉を増やすタイプ。Gエピソードが30連、総ゲーム数3578G 5000…

(´・ω・`)ショボーン

夏バテです。 なので今日は家で寝てました。

競馬予想

札幌9R 第45回 農林水産省賞典函館記念(GIII) 芝 2000m ◎ 16 サクラオリオン ○ 4 マンハッタンスカイ ▲ 11 ドリームサンデー △ 6 ゼンノグッドウッド △ 9 マヤノライジン △ 12 メイショウレガーロ 3連複 4-6-9-11-12-16 BOX 20点 新潟11R 日本海S 芝 2200m ◎…

貪欲

□ 今日の注目馬 □新潟 2R 未勝利戦(牝) ダート 1800m8枠 15番 カスガ牝馬なのにカスガですよ。 しかも春日のベストと同じ色の8枠に入っているし。 これは買うしかないですな。3連複 15 → 2,5,6,9,14 10点思いっきりハズレました。 しかも選んだ相手のBOXで…

今日買ったマンガ

あ、あれ?もやしもんって今回も限定版あったんだ。 発売日当日までわからなかったw 1冊だけ残ってたのは奇跡。 でも、通常版が1冊もないって・・・。 おまけの絵本が良いです。 記念にもやしもんブログパーツつけました。 萌え絵のボトムズはラストが急展開過…

キョウノデキゴト

母を連れて買い物に出掛ける。 今日はシルバーデーなので5%割引になるから。 でも、毎朝食べるヨーグルトやバナナを買うぐらい。 それほど5%割引の恩恵は受けてないけどね。 今日は市内中心部はお祭り騒ぎです。 民謡流しもするらしいと噂を聞きましたが、確…

皆既日食の日ですね

朝からテレビでも皆既日食の話題で盛り上がってますね。 でも、そんなのどうでもいい話です。 天気も曇り空なのでテンションも低めです。 まぁ多少は興味はあるけど、そこまで大騒ぎしなくてもいいんじゃね?みたいな。 悪石島に行った方々は残念だったでし…

ううっ

朝、起きたら頭痛がする。 風邪ひいたわけでもないが、とにかく朝食食べてから少し寝ることにした。 ちょっと寝不足なのだろうか。 お昼前に起きて、市役所へ行く用事を思い出したので出掛けた。 いろいろ手続きしなきゃいけないのがあるのでね。 昼からはた…

今日amazonで注文した商品

今日も天気は不安定?

今にも雨が降りそうな感じの午前中に、近くのGSで給油と洗車してきました。 地元ではレギュラーは125円ぐらいで安定しているのかな。 新潟市内では121円〜125円と価格の幅があった。 先週の柏崎のセルフでは店頭で120円だったが、クレジットカードで入れたら…

土砂降りの雨の中

昨日からの雨模様の天気で馬券も荒れ模様かと思えば、それほど大荒れのレースはなかったみたい。 新潟のメインレースも素直に外枠の人気馬から。 哲三はコスモベルの騎乗だけのために新潟入りなので買い。 観光で来てない事を祈りますw コウエイハートは穴人…

(^^)ニコニコ

雨模様の土曜日です。 外出しようにも雨が段々強くなってきてるし。 ケータイアプリで競馬中継を聞きながら予想。 札幌や小倉のレースは4レースほどやったが全部ハズレ。 100円単位で買っているとはいえ、負け続けはさすがに痛い。 あ〜今日も負けパターンだ…

お風呂の換気扇が回らないと言われ、スイッチを入れてみると確かに回らない。 換気扇のカバーを外して、ファン部分を手で回してみると回転に引っかかりがある感じ。 どうやらファン部分に付着したゴミが詰まっていたようだ。 ファン周辺のゴミを取って、手で…

今日買ったマンガ

これぞサービス

クロネコメール便でカシオ資料請求センターからG-SHOCKの取扱説明書が届いた。 最近の製品だとHPで取扱説明書のPDFファイルをDLできるのですが、自分の持っているG-SHOCK*1はかなり前の製品だからなぁ。 問い合わせメールを送ったら、記載した住所に無償で送…

今日買ったマンガ

ランチはBigBoy上越店で。 日替りランチはいまいちだったので、他のランチメニューから。俺は大俵ハンバーグセット(デミグラスソース・スープバー&ライス)980円+サラダバー320円+ドリンクバー120円を注文。 彼女はトリプルグリルセット(スープバー&ラ…

上越の知遊堂でマンガ買いました。

憧れの場所へ

今日はどうしても行きたい場所が。 長岡の人なら知らない人はいないほど有名なフレンド喜多町店に行きました。 ♪あなたの街のあなたのフレンド♪のCMはTVで聞いた事あります。 でも、店舗は中越地区だけなので食べる機会は今までありませんでした。 日本初の…

ボウリング

午前中はROUND1でボウリングしました。 あはは・・・スコアは聞かないで下さい。 2ゲームやって1ゲーム分なんて恥ずかしくて言えないです。 彼女は初めてだから仕方ないけど、俺って・・・ でも、楽しかったです。 ROUND1専用のマイボールが安いので欲しくなりまし…

日曜競馬予想と夕飯

前売りで買っちゃいました。 当たるといいな〜 第45回 七夕賞 GIII ◎ 14 ミヤビランベリ ○ 13 ホッコーパドゥシャ ▲ 4 レオマイスター △ 7 イケトップガン △ 9 シルバーブレイズ △ 12 グラスボンバー △ 15 シャドウゲイト 3連複 14 → 4,7,9,12,13,15 15点 第…

近所の精米機が使用中だったので、別な場所に行って精米してきた。 精米するついでに隣のコンビニに寄って競馬ブックを買う。 競馬ブックは他紙と違って馬柱が横になっていて、各馬のレイティングが載っているので好きです。 久しぶりに買った競馬新聞を片手…

食べログの下書きを追記してアップした。 数ヶ月前の日記と記憶を頼りになんとか書いた。 今度からは下書きでいいから書くのを早くしないと。 派遣会社の面接は条件的に難しいのでダメになりました。 また他を探さないと。 仲間からメールが届いた。 履歴書…

家庭菜園

なすとミニトマト成長しました。 そろそろ収穫だね。 スイートバジルは花が咲いちゃったのでそのままにしてます。 種出来るかな?またパセリのように群生したら凄いよな。

七夕ですね。

地元の祭りも夕方頃に雨降って大変そうです。 銀行行きたかったのに朝から通行止めかよ。 夕方、派遣会社に仕事先の相談。 どうやら条件的に微妙な感じらしい。 時給は高くて良いのだけれど。 とりあえず登録してあるプロフィールで書類選考するみたい。 Won…

そうそう。

今日は母を病院に連れて行く日でした。 朝起きてから気がついた。 1週間前に母が予定あるか聞いてきたんだっけ。 なんか物忘れがハゲしいな。 いや、ハゲてはいませんが、自然にベジータみたいな髪型になりそうで気になります。*1 近くの郵便局で配当金領収…

超直前予想

本当に予想だけ。 □第58回ラジオNIKKEI賞(GIII) ◎ 11 マイネルエルフ ○ 4 モエレエキスパート ▲ 13 イネオレオ △ 16 ストロングガルーダ 馬連 11 → 4,13,16 3連複 11 → 4,13,16 ワイド 4-11 11-13 全然ダメですな。

ふむふむ。

今日はアメリカ合衆国独立記念日ですね。 それで北朝鮮はミサイル発射ですか。 なるほどね。 近くのスーパーに行って買い物。 お祭りが近いのでオードブル等を買う人が多いですね。 食塩無添加の野菜ジュースとトマトジュースが安かったので3本ほど買いまし…

認定日

ハローワークに行って手続き。 給付もう残り20日なんですが、近年の雇用状況からみて就職が難しい人には60日延長されるようです。 いくつか条件はあるらしいですが、俺は条件クリアしているので60日延長OKだそうです。 それはちょっと安心ですけど、その前に…

今日買ったマンガ

FireFoxがバージョン3.5発表したので早速DLした。 新しくなってアドオンが使えないやつもあるが、表示速度は若干速くなったかな?